日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

2017年夏アニメ ナナマルサンバツ 視聴完了

評価:B+

公式サイト

7o3x.com

高校生がクイズ研究会で色々がんばるアニメ。

見るだけでちょっとだけ知識が豊富になる。

ストーリーとしては本が好きで知識だけは豊富なクイズ素人がクイ研に入って色々教えてもらいつついいとこまでいく、っていうわりとスタンダードな流れでしたね。

あきらくんの存在のせいか、自分自身の知識量のなさのせいか、最後までぜんっぜんクイズに魅力を感じなかったけど。

なんのアニメみてても、黒バスならバスケの、ヒカ碁なら囲碁の魅力みたいなものが出るものかな、と思うんだけど、このアニメ、クイズがあまり面白そう、って思わなかったのが、わりと印象的だった。

あああと、深見さん(ヒロイン?の女の子)の声があまりに棒すぎて「なんじゃこりゃ」って思ったら、川島海荷さんっていう女優さんだったのね。。

やっぱり声優さんにやってほしいなぁ。。気になってしょうがなかったので。

よかったのは主題歌ですかね。

Mrs. green appleの「on my mind」

10話の予告に出てきたのもかわいかったな。

f:id:moon_tuki:20170923122927p:plain

次期はあったら・・どうかなぁ、みるかなぁ・・・


Sponsored Link