日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017年夏アニメ DIVE!! 視聴完了

評価:A-

中学生の男の子が飛込競技でオリンピックを目指す話。
最後の結果はどうだったんだこれ。。
トモキがオリンピックに出ることはわかったんだけど、ぜひ飛び込みの様子とか点数とかちゃんと描いて欲しかったなぁ。。
要一君や沖津くんのダイブはきちんと描かれていただけに、最後の最後まとめ方が雑で残念。。
あと彼女が弟に乗り換えるとこもだいぶ胸糞悪かったですね。
あれはああいうシーンだし構成としては仕方ないのかもだけど、たとえ中学生だからって人間的にはもう最悪にダメなやつです。(個人的なモラル思考の問題)

それにしてもこの作品は誰向けだったんだろな。
やっぱ男子の水着だし女性向け?
ノイタミナだし、Freeの後続みたいな扱いだったんだろうか。
そういう流行り方はしなかったね(^_^;)
全体的には人間模様あり、スポーツありで、面白い方だったとは思う。
特に要一くんの、自分バカだなぁ、って方を人生でいつも選択してしまう、ってのには心当たりがあったので「わかるわー」って思ったり。
次期あったら見ると思う。


Sponsored Link