日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

いろはす あまおう

飲み物シリーズは今日でとりあえず最後の予定。
いろはす あまおう
f:id:moon_tuki:20170928181035j:plain
前に栃木限定?の、とちおとめいろはすを飲んだことがあるのだけど、かすかな味の記憶をたどると、とちおとめとあまおうで味が違ったような気がする。
あまおうのほうが、ガツンと苺の甘みとかが出てて、とちおとめのがさらっとしていた、気がする。
それにしてもこの340mlって微妙なサイズはなんなんだ、と思ってたけど、飲んでみたらこれくらいでちょうど良かったかもしれない。
味のついたいろはすはどれもそうだけど、だいぶ甘くて飲めば飲むほど喉が渇く感じがした。
いちご好きなら一度飲んでみる価値はあると思う。
福岡だけではなく、今全国のコンビニで手に入る。
なお、エキスは入っているものの無果汁扱いとのこと。なんとなく、残念。


Sponsored Link