日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

新しい携帯に憧れる人生だった

Androidの古いバージョンを使っている。
まだスマホなだけマシだけれど、だいぶ使えないアプリや表示出来ないサイトが増えてきた。
世間は古いものに厳しいのである。
最近まで知らなかったのだけど、Androidってバージョンによってお菓子の名前(コードネーム)がついているらしい。
ぜひ気になる方はWikipedia先生(Androidのバージョン履歴)が詳しいので見ていただきたいのだが、今の最新バージョンは、オレオというらしい。

なにそれ変えたい。

僕の今のバージョンは、キットカットだった。

なにそれ嬉しい。

ちなみにこれは携帯いじっててたまたま見つけたのだが、設定→端末情報→Androidバージョン情報のとこをタップしまくると、そのAndroidのコードネーム通りの画像が表示される。
f:id:moon_tuki:20170930224657j:plain

ね?キットカットでしょ?
Androidの方はぜひ試してみて。


Sponsored Link