日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

メンヘラ的思考

自分自身、結構なメンヘラ女だとは思う。

人間関係苦手なので、よくある話ではあるんだけど、今日またいらんことに気づいてしまい、つまらないなぁと思うことで落ち込んでいる。

最後まで気が付かなければ幸せなんだろうけどね。

ちょっとした集まりで、また外されていることに気が付いて、最低の気分である。

 

元々小さい頃から人との関わりはとても苦手で、なににつけてもコミュニティでうまくやっていけない自覚はあったのだけれど、そのせいでなのか、最近人生が本当につまらない。

つまらなすぎて、たぶん35くらいで人生に飽きる気がしているので、将来に向けた投資とか貯蓄とか、全くする気にならない。

twitterで、「30過ぎると主人公感なくなってどうでもよくなるから人生楽しくなるよ」って意見があったけれど、僕は10代後半くらいからすでに主人公感がないので、そろそろ本当に飽きてきた。

社会人になって10年ほど経って、同じ毎日が続くことに単純に飽きているだけ、とも言う。

だからと言って、なにかやってやろうとか、変えようとか思わないし、結婚とか出産とか、そういう必然的にライフステージが変更される予定もない。

 

前も書いた気がするけれど、今日みたいな鬱事象が発生したときに、ふと、本当に事故的にふと、人生をドロップアウトしそうな予感がしている。

そんな日を、心待ちにしている気もする。


Sponsored Link