日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

歯医者すげぇ

遺伝なのか家庭環境なのか知らんが、僕は虫歯にほとんどなったことはない。
いや、実は1本半分銀歯になってる歯があるので超優秀とまでは言えないのだけれど、その1本も表面を削るだけで済んでいるので、所謂神経にかかる「歯痛」というのにはなったことが無い、という方が正しいかな。
とりあえずその一本に懲りて、この間4年ぶりとかで歯医者へ検診に行ってきた。(全然懲りていないスパンである)
素人目に見て「ちょっと黒いかもしれん」って思う歯があって、怖くなったというのが本音。
誰もが経験したことのない痛み(何度も言うけど歯痛のことね)を怖がるものである。。
結果。
まぁ本当に初期初期の虫歯でした。
ちょっとキーンと削ってもらい、埋めてもらった。
検診プラス治療で10分ほど。
歯医者ってこんなコンビニ的な感じだったっけ。
あのキーンって削る音は慣れないけれど、全然痛くなかったし、医療の進歩か、歯医者さんの腕か、たまたま僕の虫歯が相当しょぼかったのか、とにかく無駄の無い治療に感動した。
治療1回で終わり、もう来なくていいよ、って、社会人にとってどれだけ助かるか。
これならちゃんと年1くらいで検診してもいいな(てかしましょうね)って思いました。まる。


Sponsored Link