日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

銘菓の王者

と、言うと反論がたくさんでるかな。
僕の中ではこれ。
f:id:moon_tuki:20171107182334j:plain
鳩サブレー
数ある銘菓のなかでもやっぱりこれだなぁ。
味も形も満足感も認知度も、銘菓として王道の中の王道だと勝手に思っている。

ちなみに次点で阿闍梨餅。あれもうまいよね。
見た目の芸術点で一歩及ばなかった感じ。
まぁそれはおいといて。

さて。
これだけ持ち上げといてあれだけど、鳩サブレーが鎌倉の銘菓ってことってどれくらい認知度あるんだろ。
わりと東京でもどこでも売ってたりするから、関東の人でも知らない人がいたりなんかして。

いやまぁでもとにかく美味しいし食べてみて。
食べた事ない人はきっと、今まで食べてたサブレは偽物だったんだなって思うよ。


Sponsored Link