日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

マッサージ師さんへの質問

こないだ久しぶりにマッサージへ行った。
前々からマッサージ師さんに聞いてみたいことがあって、チキンな私はリアルで聞くことができないので、ここに書いてみる。
1、髪が長い場合、髪を結んでいた方がいいのか。
結んでいた方がいい場合、どんな結び方がいいのか。
これは本当にいつも悩む。
ひとつに結ぶと肩のマッサージはやりやすそうだけれど、首は邪魔そう。頭のマッサージも、ほどいていたほうがガシガシやってもらえる気がする。

2、今日はどこを中心にやってほしいですかって聞かれた時、満遍なくと答えるのはありか?
実際、マッサージに行く時なんて大体どこかしらが悪いから行くんだけれどそこばかりをやってほしいかというと、そういうわけでもない。
肩をお願いしますと言ってやっている最中にもう肩いいんだけどなぁって思うことも多々。。
もちろん、チキンだから、そんなこと言えるわけがない。

3、ここからは興味だけれど、やりやすい体型はどんな体型か。
女性なのか、男性なのか、体が小さい人の方がいいのか、筋肉質の方がいいのか、達成感も含めて凝ってる人の方がいいのか、そうでない方がいいのか。
気になるところ。

4、実際、マッサージはやった方がいいのか。
やりすぎは良くないにしても、マッサージ自体何か資格があるわけでもなく、やらない方がいいという意見も聞いたことがある。
マッサージ師さんの立場からして、ぶっちゃけたところ、やった方がいいのかっていう意見は聞いてみたい。

少なくとも一番の髪の件についてだけでも正解が欲しい。


Sponsored Link