日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

結婚式でSNS写真up禁止にしたら誰も写真撮らなくなったってやつさ

いやいや、「みんな自分大好きで、SNSに載せるために写真とってたんかーいw」じゃないでしょ。それは違うでしょ。。。
よく考えてみてほしい。
新婦がnow写真撮られてます→SNSへの投稿はお控えください、と「わざわざ」言われました→その瞬間、なんとなくカメラ下ろしませんか普通?!
そんな当たり前の事「わざわざ」「みんなの前で」言うんだよ?
カメラ構えて撮りながら「はーい、upしなきゃいいのねー」って撮り続けるってサイコパスな感じになるよ?!

現場見てないから、そんな雰囲気じゃなかったとしよう。
仮にそうじゃなかったとしても、じゃあ誰かが悪意あってなのか、そもそもそれ言われる前にupしちゃってたのかで、匿名の誰かがあげてるのがバレたとして、「あの時カメラ構えてたからあなたじゃない?」って思われるリスクいりますか?李下で冠なおしますか???
たいていの結婚式なんて、ちゃんと専属のカメラマンがいて、綺麗な写真あとで見られるのに、わざわざリスクをとって自分のちゃっちいスマホで写真とりますか??
今までノーリスクで手軽に撮って後で見れる、くらいの気軽さだったから撮ってただけだよね。
社会的風評リスクあります、撮らないよね??

まぁね、そもそも人の結婚式の写真勝手にSNSにアップロードは言われてなくてもダメですよ。
それ言わないと拡散されてしまうような人、よく結婚式に呼びましたね、まぁ親族とかその子どもとかなら呼ばないと仕方ないからね。うん。

ってとこまで思った次第。
ただの独り言。140字じゃはいらなかったつぶやき。
長文お目汚し失礼しました。


Sponsored Link