日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

2017年秋アニメ 鬼灯の冷徹 視聴完了

評価:A

公式サイト:http://www.hozukino-reitetsu.com/

 

地獄の閻魔大王の補佐官の日常。2期。

 1期につづき、面白かったとは思うのだけれど、ちょっと失速したかなぁ、という感じ。

特に座敷童子の双子。ああいうかわいさに逃げ始めると、こういうギャグアニメは面白く無くなるの。。あと感動ものに逃げるとやばい。

感動ものはまだないものの、ちょっといい話にしようとしている感はあったかもしれない。

子供の頃の鬼灯様とかもねー、かわいかったんだけどね。

というか、いまとなっては鬼灯様と白澤様って同い年みたいな見た目だけど、やっぱりそこにも大幅な年齢差?があったのね。

子供の鬼灯様と、すでにクズい大人の白澤様が話しているシーンはちょっと萌えた。

これは僕の記憶の欠落かもしれないのだけど、途中からでてきた檎(ごん)ってなんかわかりやすい登場シーンとかあった?

急に出てきた気がしていて、最後まで「あんだ誰」状態だったけど、公式サイトのキャラクター欄にも主要キャラとして登場していてちょっと驚いた。あんた誰。

まぁ雑にみてたからかもしれないけどね。

雑に見てても楽しめる、良いアニメでしたね。次期もあったら絶対見るとは思う。

 


Sponsored Link