日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

英語を勉強することにした

英語。IT業界にいると、どこかしらでぶつかるわけですが、ぶつかりました。転倒しました。
追い詰められたのでやるしかないんだけど、何からやればいいかわからなーい!
正直自分のレベルもわからない。
TOEICはぎりぎり毎年受けてるんだけど、あれでわかるのってそのまま「TOEICのスコアをとる能力」だけなので、今求められているビジネス英語の実践力なんてものは未知数なわけです。ちなみにゼロは未知数の内に入りますかね。

で、まぁ今どきの勉強法と言ったらやっぱり、オンライン英会話だよね、ということで。
入りました。「Bizmaits」(ビズメイツ)。
選んだ理由はそのまま、目的がビジネスだったのと、教師の方の質が高いということだったので。
なんだけどねー。
Bizmatesの口コミ、レビュー等々を見ると「初心者には向かない」「レベルチェックで評価が低かったら(別のもっと低レベルのオンライン英会話や自己学習をしてから)出直すべき」という、ガクブルのコメントが。
初回の無料体験授業でレベルチェックをするのだけれど、はいはい、最低レベルのレベル1のランクAでしたよ。
出直すか。。。

でもね、そんなに目を皿にして探したわけでもないのだけど、ざっと見る限り、レビュー書いてる人ってみんな英語ができる方ばかりで、レベルチェック(1~5のレベル×A~Eの5ランクで25段階くらいあるのだけど)でもいきなりレベル3とか、最低でも2のDとかしか見かけなくてさ。
そういう人が想像で書いた「初心者は無理、出直せ」って、信頼度低くないか?と。
ポジティブに考えることにした。

というわけで、1Aのド初心者からどれくらい向上できるものなのか、定期的に記事にしてこうと思います。
さっきあまり参考にならないとは書いたけど、TOEICスコアをひとつの基準として開示します。笑わないでね。
前回スコアは745でした。

ここから上がるのか?!ちゃんと勉強は続くのかっ?!

こうごきたい。・・・がんばりまーす


Sponsored Link