日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

2017年夏秋アニメ ボールルームへようこそ 視聴完了

評価:A

公式サイト:http://ballroom-official.jp/

社交ダンス初心者の高校生が親に隠れて結構本格的にダンスする話。

このアニメ、すごく不思議なのが「ダンスやってみたい」って思わないこと。

でも実際、プロの世界ってああいうものだと思う。

体格やセンスがものを言う、すごくシビアで理不尽な世界。

そんな中で体格や人に恵まれた多々良くんの、所謂サクセスストーリーだったんだろうなと思う。

 

個人的にはUNION SQUARE GARDENの歌と、キャラデザがドストライクで見てた、、のかなぁ。

やっぱりダンスのアニメだけあって男女問わず美しい人ばかり登場して、毎週眼福だった。

あと千夏ちゃんの性格好き。

逆に真子ちゃんのああいうタイプは苦手で、「表現者が主張をしないとは何事か」とは僕も思う。

最後の決着はきっと思いが分かれるところなんだろうなぁ。

伝統か進化か。

正解がないものへのアプローチはいつだって難しい。


Sponsored Link