日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

TOEICの結果(第227回)

1月に受けたTOEIC第227回。
結果が出ました。
(諸事情で画像削除)

800こえたよ。
実は800突破どころか、700後半すら行ったことがなく、かなりのジャンプアップでした。
オンライン英会話のお陰なのか。(なのか??)

リスニングの455は実は過去に何度か出してるんだけど(むしろ455が壁)、リーディングはぶっちゃけ今まで200点台とかザラだったのでたぶん今回よっぽど塗り絵運が良かったんだと思う。
もうこれ以上は出ないかな。。
いい加減全然実用で使えてない英語のスコアだけを追う作業をやめたい。。
まぁ次は夏頃受けるか迷うと思うのでその時の気分次第で。

それにしても800超えは自分の中で人生の目標のひとつみたいなとこあって。
もう前回700前半でスコア晒してるからなんの説得力もないけど、やっと普通にTOEIC何点?に答えても「なんでこいつその点で晒した」ってならない点になったな、と自分の中の及第点を超えた気がする。
着々と「TOEICの点はそこそこなのに話してみたらダメダメ」なよくいる日本人になりつつあるので、ある意味目標の設定間違いを疑い始める今日この頃。


Sponsored Link