日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

オンライン英会話1か月

最近ブログの更新自体がおろそかになっているけれど、オンライン英会話はなんとなく続いているのでそんな話など。

実際お休みしている日もあるので最近やっと30回分くらい終わってみて思うのは、なんかやっぱ難しいなぁって。

レッスンは1単元ごとに文法別で進んでいくのだけれど、とても得意な回と、とても苦手な回がある。苦手な回は本当にとことん話せない。

ただ、テキストが何を言っているかがわからない、ってことはさすがになくて、1か月やってみて思ったのは、ビズメイツにいきなり挑戦できるかどうかはこの「テキストが最低限読めるか」にかかっている気がしてきている。

気になる人はぜひ公式サイトから見てもらえればいいけれど、別に大して難しい単語とかはなくて、おそらく中学で習うようなものばかりだと思われる。

ので、たぶん中学英語が最低レベルになるのかな。わからんけど。

先生にも色々当たってお気に入りの先生とかもできたけど、毎日その先生っていうのはさすがに無理で、何人か推しがいる感じだろうか。

人によっては回線が悪い先生とか、一生懸命しゃべっても反応が薄い先生がいて、モチベーションが下がるので僕は一様にテンションが高くてことあるごとに褒めてくれる先生にしている。

昨日のTOEICの点数もいの一番に推しの先生に報告して、いっぱい褒めてもらって満足する、っていう。モチベーションほんと大事。

時間の問題とかで授業できなかった日はやっぱりちょっと罪悪感があって(予約してないから誰にも迷惑はかけてないんだけど)、これを何年も続けるのはメンタル的に無理かな、って感じもする。金銭的にも1か月12000円は大きいし。

あくまで期間限定と言い聞かせて、だましだまし2か月目がんばってるところ。

 


Sponsored Link