日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

意外と定期券ってお得じゃない

しょーもない話なんだけどね。
仕事辞めようと画策してて、有休を消化するとして何日以上出勤するなら定期券あった方が得か調べてみてん。
21.5日とかだった。
そもそもそんな出勤してなかった。

やめようとしといてあれなんだけど、うち結構ホワイトで、土日祝休みかつ有休もわりと自由にとれる会社で。
月30日として、8日土日、1日有休か祝日やったら、もうすでに定期買わんほうが得だった。
えぇーってなったもん。
ま、プライベートで土日もその路線使うなら話は別かもだけど。
むしろ回数券生活が1番得説。(めんどいけど)

もう会社辞めるしもっと行かなくなるし、定期解約しようと思う。
結構社畜な価格設定なんだな。


Sponsored Link