日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

ぱんだみてきた

上野動物園でパンダを見てきた。
ちょっと前の話なんだけどね。
めちゃくちゃ並んでて、シャンシャン人気なんだなぁと。
ただ朝から行ったので、まだ寝てましたね。
f:id:moon_tuki:20180902215709j:plain

こんな感じ。
木の上で寝るのが好きらしく、よくこんな高いとこ登って寝るなぁ、とパンダの不思議な生態を垣間見た。
下で笹食ってるのが母のシンシン(だったかな)。
母めっちゃ笹食ってた。
f:id:moon_tuki:20180902215943j:plain

どちらかというと母はもう飼い慣らされてる感あったね。知らんけど。
というわけで、シャンシャンの顔は見られずじまいでしたが、この日シャンシャンの誕生日あたりだったようで、なんかポストカード的なのもらいました。
f:id:moon_tuki:20180902220106j:plain

結構この時点ででかくなったなぁ、って感じだったので、今はもっとでかいと思う。
ちなみに朝から行って並んで30分くらいで見れた(見る時間はせいぜい5分くらい?)けど、そのあとまだまだ列は伸びて、最高で240分待ちとかになってた。
そんだけ待っても動いたり食べたりするのが見られるとは限らないからね。
でも好きな人はほかの動物には目もくれず何回も並ぶらいしっす。お疲れさまです。

僕はほかの動物も興味があったので一通り見て回って、お目当てのハシビロコウさんにも会えました。
f:id:moon_tuki:20180902220539j:plain

いけめん。
日光浴中で、羽を広げてて素敵でした。
f:id:moon_tuki:20180902220616j:plain

ハシビロコウは待ち時間ゼロ分で何分でも見てて大丈夫でした。
というか待ち行列や時間制限があったのはパンダだけだったね。
ほかの動物もみてあげて、ってちょっとせつなくなった上野動物園でした。


Sponsored Link