日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

魔の9月1日。

何度だってRTしたいし、これは本当に本当のことで。
今年は9月1,2は休日だったけど、夏休み明け第1週目から5日連続で行かないといけない、っていうある意味これはこれで地獄のようなカレンダーになっていて、学校行くのが嫌な学生にとっては辛い日だろうと思う。
たぶん辛さというのは人それぞれで、僕が学生の頃の話を書いても意味がないと思うのでここでは自分の話はしない。
ただ、今が酷い人生なら未来も酷い、というのは少し違うなと思っていて。
大人の方が自由が多いし逃げ道も多いこと。
今、死ぬほど学校が嫌なら、ここで逃げても死ぬより大変なことにはならないこと。
このふたつくらいは、書いといてもいいかなと。
夏休み明けだからさ、間違えて学校と違う方向の電車に乗ってしまってもいい。間違えて学校と違う方向へ歩いてしまったでもいい。
40日も行ってなかったんだもん。間違えました、って謝っとけばいい。
学校なんて、それくらいの気楽さでいいものだったなぁと、あとで考えると根を詰めていたなぁと。
アラサーの無責任なボヤキでした。


Sponsored Link