日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

暗澹たるニュースフィード

そういえばスマホを変えたのだけど。
まぁその話は今度でいいや。
スマホ変えたら、ニュースが勝手にでるようになって。
しかもニュースフィールドがだんだんパーソナライズされていくという。
興味のある記事が選別されて、興味がないトピックは「興味が無い」ってボタンがあるのでそれを押すと二度と出てこなくなる。
みるのが嫌な記事って誰もが一つや二つあると思うんだけど、最近そういうのがなく快適ながら、「これでいいのか」感はある。
なんだろな、Twitterのタイムライン作ってるようなイメージだろうか。
自分の好きな情報しか流れてこないというのはある意味情弱だとは思う。
Twitterでもフォローしてない人のタイムライン覗くと驚くほど空気感が違ったり、たまにあるよね。
で、最近僕のスマホのニュースフィードによく流れてくるのは「おひとり様」とか「孤独死」とか「ソロ飯」とか。そんなんばっか。
まぁ別に嫌ではないんだけど。
むしろ結婚して子供がいる人がなぜか多い月憑きのTwitterタイムラインよりだいぶ「有用」ではあるのだけど。
なんだろうこのそこはかとない暗い色のニュースフィールドは。。
どちらかというと最近はこの暗澹たる(笑)ニュースフィードの方に住み着いてる気さえする、万年ソロプレイヤーである。
いい加減Twitterのタイムラインも雰囲気変えていかなきゃな。


Sponsored Link