日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

スマホ変えた

一昨日書いたけど。
スマホ変えた。
ASUSASUS zenfone同士の機種変だから使い勝手同じだし、ちょっとでかくなったくらいかな。
AndroidOSが4から8とかになった。
キットカットからオレオ。
オレオのロゴがどっかの隠しフォルダに入ってると思ったんだけど見つからず。
キットカットは見つけたんだけどね。
前のを変えた理由は完全にOS v.4が対応しないアプリが増えすぎて不便になったからで、その点ガラケーあいぽんのがいいかなぁと思うこともあるんだけど、なんだかんだ。なんだかんだ。。

OSはいいとして、ハードとしてASUS Zenfone5のいいところ、、なんだろな。
指紋認証、顔認証はついてる。
カメラの画質とかは普通かと。
とにかく画面がでかい。画面がでかい。
あとは容量?は、増えたのか、前のからあんま移行しなかったからか、ゴミがまだ溜まってないからか、、サクサク感はあるよね。
画面がでかい。
あんま新しくなったのの嬉しみが伝わらんなw
まぁまたZenfoneにした理由も、前のがそこそこ使いやすかったからってのと、前のシリアル番号を入れると公式サイトでだいぶ安くなる、っていう理由でだったので、あんま積極的な理由とは言えないんだよね。
デュアルSIMとかもそもそもSIM入れない派(wifiのみ)の使い方なので関係なく。
画面がでかいのでスマホリングはつけた。
スマホ買ってからスマホリングつけるまで1週間位だったけど10回は落としたね。
画面割れなかった奇跡。
てことでわりと満足しておりまする。
ブログの更新も捗るというもの。


Sponsored Link