日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

今回の台風は最悪でした

台風24号、まぁ被害があったとかではないのでちっちゃい話だけど。
以下、台風への文句です。以後気をつけるように!

そもそも金曜日と月曜日に晴れて土日が雨ってのが解せぬ。
なんで日曜日にぶつけるか。
不要不急の外出はするなとのことだったけど、今回は必要な外出があったので仕方なく出かけ、まぁ雨はわりと大丈夫だったけど行く先々で軒並み店は閉まっており、帰りに買い物して帰ろと思ってた駅ビルさえ早々に閉店。
翌朝月曜日は普通に晴れて、僕の乗ってた路線はほぼ影響なかったけど、朝会社行ったら人いないし。

これ上司への愚痴でもあって、上司はほかの何人かと同じ路線なのにみんなが9時過ぎには来るところ11:30くらいにやっと来て、定時早々に帰りましたからね。
みんな呆れ返ってフロアに失笑がもれてた。
そういう視線で見られて、自分では仕事してる気でいるの、可哀想になってくるくらいだもの。

って台風の愚痴からだいぶ逸れましたが。
結局随分前から日曜日夜に受け取り予定だった荷物もヤマトが早めに配達切り上げたので受け取れず。
踏んだり蹴ったりだよ。
もう10月だよ?
台風もういいです。


Sponsored Link