日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

人生で初めてコインランドリー使った

いままで自分で洗濯機でガラガラ洗うかクリーニングに出すかの2択だったわけですが。
ぺしゃんこになった布団を見て洗濯機で洗うことに限界を感じ、「布団もふかふかに!」の宣伝文句に釣られてコインランドリー行ってみた。
布団て大型のコインランドリーがあるとこじゃないと回せないと思ってたんだけど、そんなことないのね。
普通サイズでヨユーでした。
なんせ初めてだったので、説明書きを見ながら布団をつっこんで、ボタンを押して料金を入れると、スタート。
あとは待つだけ。
うわ、こんな簡単ならもっと早くやっとけばよかったですよ。

だけどね。
ふかふか~になったかというと、うーん、微妙。
たぶんもうちょい乾燥しないといけないのかな?
もう諦めてある程度でもって帰ってきちゃったけど、その後天気がよければお日様にあてときたい感じはした。
あとすっごい楽かと言うとそれも微妙で、もってって洗ってまた持って帰ってきて、が面倒かもしれない。
洗い上がりは確かにコインランドリーのほうが良いし、このまま使うとは思うけどもうちょいいい使い方ができそうな気はする。

それにしてもこの三連休は土曜日に寝て日曜日遊んで月曜日家事、っていう有意義な連休だった。(文字で書くとあんま有意義っぽくないけど)
やっぱ週休3日は必要だよ。ほんと。


Sponsored Link