日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

令和さん爆誕おめ

やばい頭悪いタイトルになってしまった。0.2秒で考えた。
ただ中身スカスカのつれづれ記事なのであしからず。

元号発表されましたね。
令和、と書いて「れいわ」、いい感じじゃないでしょうか。
ほんと高輪ゲートウェイ感なくて良かった。ホント良かった(しつこい)

万葉集から来たそうで、なんかいいよね、やらかい感じが。
平成最後のエモネーミング、なんて評してる方もいたけれど、それも含めて僕は好きです。はい。

達筆な発表の色紙を見てなんとなく手書きで書いてみたくもなったけど、手書きすることが減りに減った昨今、令和を生きながら1度も手書きすることなく生涯終える可能性ある。
せっかくの喪に服さない改元で後ろ向きだなぁ。我ながら。


Sponsored Link