日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

安井金比羅宮 行ってきた

ちょっと前にTwitterで「すごくよく縁が切れる」とバズった縁切りの京都安井金比羅宮
行ってきた。
f:id:moon_tuki:20190402211128j:plain

この石にびっしり貼られた御札で有名よね。
これだけ有名になった場所にもかかわらず、意外とこぢんまりとしていて、最初通り過ぎそうになった。
入ってまずは石に並んでいる人を横目にちゃんとお社にお参りして、横に備え付けの御札書くところで縁切りしたい対象を書く。
あとはその札を持って、石の穴をくぐる、という。

もはやアトラクション的になってしまってたけど、一生懸命お祈りしつつくぐってきましたよ。最後石に御札も貼ったし。

Twitterによると「ストーカー気質になってた恋人とスッパリ別れられた」「ムカつく上司が地方に飛ばされた」等々、縁切り成功体験がざっくざっくと出ていて、僕もとある縁を切る期待をしていたのだけど。

まぁたぶん結論は、切れませんでしたね。
実は行ったの去年の夏頃なんだけど、未だに切れてないもん。
普通に本人の努力不足ってとこだろけど。
神頼みだけではダメということなのか、気付かぬうちに祈ってない縁を切られてしまったのか。
たぶん縁が切れなかった人が後からこうやってぶつくさ言うことがなかなか無いから、切れた人の話題にフォーカスされる、ってことなのかもしれんね。
まー、こんなもんよね。


Sponsored Link