日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

カウチポテトの脱し方

これは不食とは関係なくただの悪癖の話なので雑記として。

カウチポテトという悪癖 - 月憑きつれづれ


今までカウチポテトを何とか脱しようと、色々試して、失敗してきた。

・カロリーの低いもので代替する
コーヒーや紅茶、白湯を飲む、ガムを噛む、炭酸水やカロリーゼロコーラを飲む、昆布やスルメを食べるなど。
失敗の原因はふたつ。
その品目を大量に、本当に大量に食べてor飲んで、胃が大きくなり、お腹が空くことが増えてドカ食いに走る。
もうひとつは「カロリーの低いもの」の定義があいまいになる。
もちろん白湯を飲み続けるだけなら太るわけないのだけれど、何かを口に入れる癖が治らない。


・ながら運動をする
ストレッチポール、乗るとブルブル震えるやつ、乗って足を開いたり閉じたりするやつ、wiiダイエットのながら踏み台昇降など。
かなりお金も使ったけど、即効飽きる。
wiiとかは意外と続いたかな。痩せなかったけどね。
そもそも休みの時とかは3,4時間テレビの前とかあるあるなので、普通に疲れて座ってなんか食ってる。意味ない。


・タバコを吸う
紙タバコは臭くなるのと、元々喫煙者ではないので、プルームテックのニコチンなしで試してみた。
これもダメだった原因は飽きかな。
あと空腹で吸うと若干気持ち悪くなったり。
食べるベクトルと違うので、あんまり紛らわしにはならなかったな。


もちろん、ながら食べするものを「買わない」のが1番なんだけど、家に何も無いとたまに衝動にかられてコンビニで超ハイカロリーかつ割高なジャンクを買ってきてドカ食いしがちな性格なもので、わりと八方塞がり。
明日からの土日が怖すぎる。

なんかもはや、テレビを見たい理由が、食べ物ありきになってて。
パブロフの犬的な、テレビつけるとお腹が空く、っていう体質になっている気がする。
ほんとやめたい。
誰か辞め方教えて欲しい。


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