日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

家事代行使った話

少し前になるのだけれど、家事代行を頼んでみた。
一人暮らしで部屋もそんなに広くないのだけれど、風呂トイレ洗面所の掃除をやってもらいたくて。
頼んだのは大手の「ベアーズ」さん。
くまさんのマークが目印。

ベアーズ | 家事代行

今はまだマシになったのだけれど、当時仕事の忙しさがキャパを超えていて、毎日終電で土曜日は昼過ぎまで寝ている生活だった。
その寝ている土曜日午前中に来てもらった。
つまりやって貰っているあいだは寝ていたということ。
我ながら贅沢な時間だったなと思う。
午前9時くらいにベアーズでーす、とお姉さん(もっとおばちゃんが来ると思ったら全然若い方でした)がやってきて、最初にやって欲しいことをお願いするとあとは黙々とやってくれる。
さっきも書いた通り風呂トイレ洗面所の掃除、そして溜まっていたアイロンがけをお願いしたのだけれど、3時間でピッカピカ。
アイロンがけもバッチリ。
これで1万円かからないのだから世の価格破壊はここまで来たかと逆に悲しくなるくらいで。
絶対私が3時間格闘してもこうはならない、ってくらいピカピカになって、その後のデスマも頑張れました。ベアーズさんありがとう。

私なんかよりさらにずっと忙しいワンオペママとか共働き夫婦とか絶対何ヶ月かに1回でも頼むべきだと思う。
一人暮らしでも全然普通に頼めたので家事代行文化はもっと広がっていいと思うなぁ。
また頼みます。



Sponsored Link