日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

So-netの解約手続きでヒヤッとした話

WIMAXの契約を、sonetから会社経由の安いものに変えた。
sonetの解約はweb上で数クリックするだけと、とてもユーザーフレンドリーな作りになっていて、月の半ばに「月末解約」という選択ができるという、神対応もしてくれる仕様。
変えると決めていたので早々に対応だけして忘れていたのだけれど、ふと解約月翌月の1日になって「そう言えばメールも何も来ないけど大丈夫か」と思って旧wimax機器自体を使ってみたら。
「つ、使える、、、、」
ああやばい、これはやっちまった、と思って既に使える新機器に接続し直して解約のwebページを見直す。
解約は今日になっている。

???

1人で若干テンパったまま、明らかに接続中の旧機器をしばし見つめる時間を経て「まぁとりあえず仕事終わったら電話するか」と納得させて仕事へ。

昼休憩に再度ON。
……。
つながらない。

ああ、解約されたわ。

料金の請求も予定通り止まりました。
結論、WIMAXの解約は翌月初午前中くらいまで使える。


Sponsored Link