日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

たぶん化粧が下手ということなのだと思う

土日は特別な予定がない日でも外に出るとなると結構しっかり目の化粧をする。
カラコンを入れて、メイク雑誌やTwitterで見かけた気になるカラーメイクを試したりする。
ちなみに平日にやらないのは単純に朝が戦争だから。時間があればそれなりにやるとは思う。
ただ実家に帰るとか、ひとりで買い物、みたいな用事でも(その時の気分とかにもよるけど)ガッツリメイクすることが多い。
で、たまに「(そんなガッツリメイクして)なんかあるの?」とか聞かれたりする。
いや、メイクすることが好きだからやってるだけですが。
ブスが何の理由もなくメイクしちゃダメなのかな。
それとも京都人的な、遠回しに「似合ってないですよ」の意なのか。
ま、違和感を与えてるのは事実だから可笑しいってことではあるのかも。
たぶん可愛ければ「可愛い」って言われるだけなので、ブスには生きにくい世の中であることの一例だね。


Sponsored Link