日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】きのう何食べた? 視聴完了

今更も今更。

前期のドラマをやっと見終わりました。

西島秀俊内野聖陽のW主演、という豪華さもさることながら、原作を読んでいない勢でも「これは原作に忠実に、誠実にドラマ化したんだろうな」となんとなくわかるような、素敵な仕上がりになっていたと思う。

大体の感想はtwitterで書いてしまったわけだけれど。。

 

 

なによりあの空気感ですよね。

そういうものを大事にして作ったんだろうな、ってのがわかるのが何よりよかったなって思う。

エピソードとしてはまぁありきたりで、ドラマにしては「起こりうる」ことに溢れていて、それでも彼らの苦悩には寄り添える部分があって。

そんななかでおいしそうな料理が出てくるのはある意味「救い」であり、「抜け」だったのかもなぁ。

癒しの時間がなくなってちょっぴり残念。

 


Sponsored Link