日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

初めてメルカリを使った話

とある試験を受けたのだけれど、その対策本が要らなくなったので売ろうかなーと。
で、ブックオフとか二束三文にしかならないので、オークションか、、メルカリ?ということで、たまたま販売手数料ゼロ円キャンペーンやってたメルカリデビューしました。
色々初めてだったけど、分かりやすくて楽だったのでそんなレビュー。

平日の通勤時間で会員登録して、その日の夜には商品の写真撮ってup、次の日の夜には売れてたからね。
はや。
まぁ多少珍しい本だったこともあるんだけど、それでもこんなすぐ買い手がつくとは。
しかも値段も自分的には結構攻めた設定にしてたんだけど、アッサリ。。
え、もっと高くてもよかったかも?とか。

なんかメルカリの回しもんみたいになってるけどこのレビュー1円も入りませんからね。ʬʬʬ👏( 'ω' )

ゆうゆうメルカリ便、という匿名配送を使ったのも初めてで。
自分の名前が出ないのってほんと安心。イマドキ何があるかわからんからね。。
コンビニ(ローソン)に包装して封筒に入れた本持ってって、Loppiでレシート出して店員さんに渡す。
伝票入れシールと紙を渡されるので封筒にシール貼って紙を切り取り線に沿って4つに切ってそれを伝票入れに入れる。
封筒渡す、控えもらう。以上!

なんか悶々と本の扱いを考えていた日々が嘘みたいに簡単でした。

ちなみに味をしめていくつか家の不用品を出してみたけどそれはなかなか売れないね。
本ってやっぱ価値が高いのかも。

なお売り上げは振込とかもしてくれるみたいだけど、メルカリで何かを買うのにも使えます。
なんかもうめんどいからなんか買って使っちゃおっかなって思うよね。きっとそれがメルカリ側の狙いなんだろうけど。

せっかくなので招待コード貼っておきます。
今からやろう、って方はぜひ使ってください。今なら紹介ポイント300円分→500円分になってるらしい。

XGBHXM


メルカリは転売ヤーの巣になってるとか値下げ交渉がうざいとか聞いてあんまいいイメージは無かったけど、今のところトラブルなくなんとかやってます。
まだまだ家の中不用品があるので、とりあえず一通り出して一定期間売れなかったら捨てる覚悟もできるしね。
最終的に売り上げが幾らになったかはまた記事にするかもしれない。


Sponsored Link