日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

毎日このレベルの顔面ではないからな

大学時代の友人(仮にトモコ)が離婚した。
原因は旦那(仮にトモオ)の浮気。
トモコは橋本環奈系の、それこそ人生でできた友人で1番可愛いと言えるくらい整ったお顔立ちで、しかもスタイルも性格も良い、学生時代の成績も良かった、という天は二物も三物も与えまくるよね、って感じの子。
もはやここまでくると嫉妬もおきん。

で、大学のサークルで出会ったトモオと卒業後社会人数年目で結婚して、まぁこのたび離婚したわけだけど。
離婚の連絡を受けてふと学生時代、付き合いたて当時のトモコの名言を思い出した。

月憑き「トモオ、トモコがいないとこでもずーっと『トモコかわいい』って言いまくってるよ~」
トモコ「うわー、うざったくてごめん」
月憑き「全然。トモコの前でも言ってるでしょ?あんな言って貰えたらめっちゃ嬉しいじゃん」
トモコ「まだ付き合い始めだし会う時は気合い入れるからね、『毎回このレベルの顔面ではないからな』とは言ってある」

これ、元々ニュアンスの伝わりにくい会話だけど、文字だと輪をかけてだな。。

つまり、『すっぴんとか疲れたりしたら見た目が可愛くなくなることもあるからね』、という意図です。
いや実際可愛いんだけどね。地が良すぎて。

今回、別にトモコが可愛く無くなったから離婚したとかではないんだけど、見た目ばかりを追いかけるトモオに若干疑問符がついたまま結婚した感は当時からあったので、「やっぱりか」な感想でした。(トモコには言えないが)
というわけでまたこういうことはブログに吐き出して忘れることにします。
トモコの新しい人生に幸あれ。



Sponsored Link