日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

GABA for Sleep 睡眠の質を高めるチョコレート たべた

本当か、眉唾か。
f:id:moon_tuki:20191206231146j:plain

睡眠の質を高めるチョコレートだそうです。
寝る前に3粒ほど食べると睡眠の質が上がる、「機能性表示食品」らしい。なんやそれ。

最近仕事のストレスがMAXで遅くに帰るのにそれからご飯を食べてダラダラスマホ見たりして睡眠時間を自ら削りに行く日々。
質が上がるなら1日1箱でも食ったるわぁ(デブの発想)

・・あっま。

めっちゃ甘い。
それこそ普通のダースとかと比べるとガツンとくる甘さ。
まぁでも甘いもんちょっと食べて寝れば満足感もあって睡眠の質上がるかもな、とか安易に思うくらいには普通のチョコレートです。

ただ、うーん、ちょっと癪だけど「効いた」気がするのも事実。
それこそ睡眠時間が短いのに、よく寝た感じがするというか。
何か騙されてる気もするのだけど(疑心暗鬼)
そして効いているか確かめたくてまた買ってしまう(3箱目)

効いている、という感想と相反する気もするけれど、お酒を飲んで寝た感じに近いかな。
寝つきがよくて、目覚ましかけてなくても朝ふと目が覚める感じ。
おそらく多少の中毒性もある気がする。
あまり多用はしないように、と思いつつ、たぶん平日夜の定番になりそう(中毒)


Sponsored Link