日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

メルカリでマスクを売った話

なんて書くと炎上しかねないが。

2ヶ月ほど前にメルカリを始めまして。
https://moontuki.hatenablog.com/entry/2019/12/02/222633

ちょっと諸事情で元々マスクが30枚ほど余っていて、これはいい機会だ(不謹慎)と思って売りました。
もう何年も使わないまま保管していたものが、アッサリ売れたね。ものの5分とかで。
一応自分的にはほとんど利益にならない、良心的な価格設定にしたつもりだけど、送料とか考えるとどうしても通常よりは割高で、ちょっと心が痛む部分はある。
今今メルカリをマスクで検索するととんでもない高騰をしているので、どうしても手に入らず困っていた人に渡ってるといいけれど、、ここまで即売れしたとなると業者、転売目的の可能性もあるなぁ。。複雑。
f:id:moon_tuki:20200205003534j:plain

みんなが必要な分買えばこんなことにはならないだろうに、かの国の方なんて「自分は救世主だ」なんて堂々と大量買い、自国へ持ち帰りとかしてるニュースとかあると、なんかゲンナリするよね。

たまたま近くの薬局でマスクの品出しをしていて、1人あたり何個まで、ってのが日本語より大きく簡体字で書いてあったりとか。
もちろん品出しするそばから人が群がってました。ここのもだいぶん割高に見えたけど。

僕はたまたま花粉症で自分用にそこそこキープしてあったから眉をひそめつつ横目に見る立場だけど、マスク切れてきて供給が戻らなかったら同じように血眼になって探すのかもしれないし。
とりあえず利益目的の転売ヤーは滅びればいいと思う。



Sponsored Link