日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

モニタリング的なものが苦手な話

前にドッキリとかが苦手って話を書いた気がするけど、年単位で前に見たテレビ番組のドッキリの内容が未だに心にざっくり残っている。
こんな感じ、というのを落書きした。

f:id:moon_tuki:20200215114049j:plain

f:id:moon_tuki:20200215114056j:plain

f:id:moon_tuki:20200215114101j:plain

f:id:moon_tuki:20200215114104j:plain

これ最後の感じ伝わるかなぁ。。。

下手な絵ではそもそも番組の内容が伝わらなかったかもしれないので文字でも説明すると、髪のブリーチをやってもらった兄と、黒髪のままの弟がシャンプー中に入れ替わって、ブリーチを担当した美容師さんを驚かす(双子と気づくかのモニタリング)というもの。
入れ替わったと気づかずタオルをとって黒髪だった衝撃は視聴者的にもインパクトがあって、まぁテレビ番組としては成功だったのかもしれないけどね。

僕なんかはメン弱なので、こんなドッキリあったらPTSDまっしぐらになりそう。
この後何度も夢に出てきたり、タオルとる瞬間が怖くなったり、シャンプーしてるアシスタントが気になって仕事にならなかったり、、考えれば考えるほど恐怖だなぁ(´+ω+`)

大丈夫な人は大丈夫なんだろうから、このドッキリも面白がって笑えるのかもなー、ってことを含め、1mmも笑えず何年も経ってこうやって澱を吐き出す程度には、この手の番組は苦手。
まぁ笑いのツボなんて人それぞれだから、苦手な側は回避するのみ。


Sponsored Link