日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

米津玄師 HYPE グッズ参戦のみ

残念ながら当たらなかったのよ、米津さんの2020アリーナツアー、HYPE
って言うほどガチでチケット取りに行っても無いのだけれど。
f:id:moon_tuki:20200216004047j:plain
まぁ僕は米津玄師という「人」のファンではなくて、彼の楽曲やセンスのファンなのであって、本人のファン(米津さんかっこいー、的な)がいるのを押しのけてまでライブに参戦するのはどうなんだろう、というのがちょっとあったりする。ひいては「ハチのファン」と言う方が近い気もするし。
彼のアウトプットのみが好きなのであれば曲を聴いて好きなグッズを買って応援でいいかなとか。

グッズは結局38,000円分くらい買ったかなぁ。
f:id:moon_tuki:20200216003814j:plain

全部じゃないけど雑感↓
リュック: 思ったよりだいぶ大きい。1万円以上で貰えるショップバッグに入り切らない
パーカー、Tシャツ: 毎度と同様、メンズのサイズ感。米津さん自身が大柄だからか、大きいサイズが揃ってるよね。パーカーはフードの形が謎。あったかい。
Tシャツは袖が長い。5分丈くらい。
フォンケース: これもスマホケースサイズかと思ってたら大きめのお弁当箱くらいあった。使い方がちょっと謎なんですが若い子ならわかるのかな(震)
にゃんこ: もふもふで2匹抱えると幸せな気分になれる
イヤリング: これが一番HYPEっぽいな、と思った

今回、前回の物販と比較してとても購入時の煩雑さが改善されてまして。
まず、注文がアプリでできる。注文時はQRコードを見せるだけ。
クレジットカード登録しておけば決済も超スムーズ。その場でカードのやり取りがない。
並びは前回の横アリの時とだいたいおなじだったと思うけど、前みたいに順番がぐじゃぐじゃになることもなかったし、進みがとにかく早かった。
12:20頃現着したけれど、13:00前にはグッズ購入完了。
あと前回はガチャガチャが物販の並びでそのままだったけど、今回は全然別の場所で、それも混雑緩和になってたんじゃないかな。
ガチャガチャも6回やりました。今回は被ってしまったのが悲しい。
f:id:moon_tuki:20200216004126j:plain
全部終わったのが13:30とかで、売り切れなどもなし。
最初の頃と比べて米津さんのグッズ購入はどんどん改善されてるなーと。
僕は今回使わなかったけど「グッズ全購入レーン」というのもありました。
わかる、、!今回はグッズの数も多かったので自重したけど前々回、全部買いやった身としてはそのありがたみがわかります、、!(その時はアプリも注文用紙もなかったので物販のお姉さんに「全部で」と言った記憶が。。)

というわけで、グッズ参戦だけでも十分楽しんできました。ライブ参戦の方々は楽しんで~


Sponsored Link