日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

令和2年のナントカを眺めるだけの日々

そう言えば記事にしてなかったなぁと思って。
新型コロナの話。

いや別に何か身に起こったわけでもましてやかかった訳でもないが。
独身アラサーが生活に影響があることなんてせいぜい時差出勤するかどうかー、くらいですね。
リモートワークでもできれば生活一変だったんだけど。
弊社の貧弱VPNで物理的にできるわけがなく、また管理職にそんな度胸も力量もないので夢のまた夢です。わかってた。

各種イベントの見合わせ、施設の閉鎖、学校の春休み繰り上げ、買い占めの横行などなど、あー、こういう事になるんだなー、って、何となく他人事的に、歴史の授業を聞いてるような感覚で、全然実感無いんだよね。
実際新型コロナにかかった人が身近にいる訳でもないし。
運良くマスクやトイペも切らすことなく、なんとなく手だけはいつもより丁寧に洗おうかな、くらい。
あとはTwitterやテレビでひたすらデマや転売や扇動に踊る人々を眺める日々です。
だいたいみんなそんなもんよね。


f:id:moon_tuki:20200303212637j:plain


どなたかのツイートでも見かけたけど、まさか令和になって増税と疫病で苦しむ日本を過ごすことになろうとは思わなかった。
後々ナントカショックとかカントカ危機みたいな名前がつかなくていいから、早めに収束してほしい。


Sponsored Link