日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

ただ思うことを綴る

今の状況について、僕自身は共感して欲しいとか、知って欲しいとか、そういうのは一切ない。
この未曾有の事態の中で、多分僕はかなり特殊な立ち位置にいる。
普通に通勤していたサラリーマンなのに、在宅勤務になっても仕事の内容自体は何の影響も受けていない。(通勤今までも要らなかったんじゃないか疑惑)
仕事自体も増えたり減ったりしていない。給料は普通に入り、仕事も何事もないかのように回る。
独身一人暮らしで身の回りも影響なし、ただし(コロナ関係ない)諸事情で大学病院への通院あり、コロナ関係なく通院以外の外出が難しい。
多分意味わかんないよね、わかんないと思う。僕も何が何だかわかんないままとりあえず曜日を間違えないようにしながら在宅勤務とゴミ出しに勤しむだけの日々。

誰とも話さない日も多い。
あと仕事の関係で英語しか話してない日とかある。英語ほとんど話せないのに意味がわからない。

思ったよりストレスが溜まってるみたいで、今日みたいな日曜日は頭がおかしくなったのでは、ってくらいテレビを見てた。
誰かと話したい気もするけど、オンライン飲み会はよっぽど気心知れてないと、スッピンだし家映るしなかなか、とか。(1回だけやったけど楽しかったは楽しかったよ)

多分ね、僕の環境はかなり恵まれてるし、ストレスも少ない方なはずなんだよね。
むしろ通勤なくなって楽になって、人間関係も希薄になってなにがストレス?ってくらいに。
慣れればこれでも暮らして行けるかな、ってくらい、本当信じられないくらい普通に生活させてもらってて、こういう人逆に珍しいくらいなのではなかろうか。

医療従事者の方々、小売業の方々、運送関係の方々、学校が休校になった子供とその親御さん、休業を余儀なくされて給料が減った方々、その他コロナの影響を受けてる方々には感謝とお見舞いを申し上げます。
なんも影響なく暮らせてるのはそういう方々のおかげ。
そしてコロナではない理由で通院もさせてもらってるのでそれも感謝しかない。
こんな時に医療資源を使って申し訳ない。

f:id:moon_tuki:20200419203713j:plain

この画像は、Googleの今日のトップ。
がんばってる人、みんなありがとう、の図。
外出自粛の協力しか出来てない僕が言うのもおこがましいが、、みんながんばろう。


Sponsored Link