日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

取り残されてる?

まだ在宅勤務が続いております。
もう世間のことがわからぬ。
電車は混んできてるのだろうか。
飲み屋は賑わいはじめているのだろうか。
病院は落ち着いてきたのだろうか。

だんだんと「普段通り」になっていくのかな。

とりあえず、僕はこの間久しぶりに電車に乗ったので定期券の解約をしてきました。
緊急事態宣言後使っていなければ遡って返金してもらえる(こともある)のでまだの方は各鉄道会社のHP検索してみるといいと思う。
「使っていないこと」が前提なので、解約のためみどりの窓口がある駅に行くために定期券使わないようにね。(各社によるかもしれないしどれだけ厳密に考慮されるのかしらないけど)

そんなたまの外出もせいぜい休日昼間に少しだけ、って感じなので、平日は本当に全く外に出てなくて。
基本毎日リモート会議があるから一言も喋らんということはギリギリないものの、雑談的なのはもう久しくしてないね。実家以来かな。
そうするとなんか世間からすごい取り残されてる感があって、次に外でたり友達と会ったら世の中のこと知らなすぎて挙動不審になりそうでこわい。(コミュ障あるある)

まぁでもとにかく楽なの在宅勤務。
できるならいつまでても在宅でいたい。
取り残されていい。


Sponsored Link