日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

10万円貰ったよ

3年後くらいに読んだらすっかり忘れてそうだな。
コロナの給付金、振込されましたーーー!!!やったー!

申請から3週間くらいかな。
今回のことで分かったのは、急に10万円振込されるとテンション上がる。びっくりするくらい上がる。
前に「鬱病患者に現金を『処方』したら快方に向かった」って記事見たことあるけど、すごい分かった。
給付って精神的にとても良いよ。これ、今後もやってこうよ、自殺率減るよきっと。

一応弁解しておくと、別に目先の10万円が必須な生活はしてないです。
仕事減ってないし養うべき家族もいないし、金持ちではないが明日のご飯に困るとか来月の家賃に困る生活はしてないです幸いなことに。
なんならたまたま今月ボーナス月で10万よりは多い額が別で振り込まれてるけど。
それでも10万円小躍りするくらい嬉しいもん。ボーナスでは小躍りしてないよ。

コロナ禍で金策に困ってる方にとっては10万のありがたみもひとしおではなかろうか。そういう方は10万じゃ足りないかもだけど。

とりあえずのお金に困ってない人は経済回すしかないね。
何買おうかー、やっぱ10万以上のものをポンと買いたいよね。何買おうかー!!(テンションが止まらない)


Sponsored Link