日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

25曲目 感電

困っちゃったわんわんわん 迷い込んだにゃんにゃんにゃん

米津玄師「感電」

ドラマ主題歌です。もうドラマは毎クール米津さんが何かしら噛んでいる気がする。

なんか、MVが「ザ・陽キャ!」って感じで、またなんか一皮むけた?進化した?って言えばいいのかな。いままでの米津さんからはまた違う感じ。

あ、でもちょっとコード感が僕の好きな「シンデレラグレイ」に近いかもしれない。

この曲はなんでタイトル「感電」なんだろうな。ドラマに合わせて兄弟・相棒みたいなテーマなのかなぁ、というのはなんとなく歌詞にはあったけど、結局全体的に曲の言いたかったこと、的な、明確な意思は米津さんの曲には珍しくあまり見えなかったような。

まぁまだでたばっかだからね。聴きこんだら色々歌詞の意味の妄想とか膨らんでくるかも。

 


Sponsored Link