日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ みた

SPEC、とりあえず見たい分を全部見切りました・・長かった。

 SPEC ドラマ版(10話)

 SPEC 翔 (スペシャルドラマ)

 SPEC 天 (映画)

 SPEC 零 (スペシャルドラマ)

 SPEC 結 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇(映画2本立て)

の順で見ました。

ドラマ版は最近コロナ影響で一挙放送してたのを録画してみて、はまり、それ以降は今アマプラで無料で見られるので上から順に見た感じ。

後半になるにつれて面白くなくなる、というレビューをわんさと見たのだけど、ああー・・うん・・・確かに。。。っていう感想でした。

ドラマ版は結構面白かったんだけどなぁ。

結とか、結構突っ込みどころ満載というか、今までぎりぎりSPECの部分以外は科学に準じてたけど、最後はもうめちゃくちゃだったなぁ、という印象。

戸田恵梨香がもりもり食べる描写が好きだったので、結ではほとんど出てこなかったのも実は地味な不満ポイントではある。(最後、今までのSPECホルダーが全集合したけど、出てくる意味ありましたかね?って思ったし・・)

でもドラマ見るとあの終わり方では納得できず翔を見たくなるし、翔を見たら天、天を見たら結を見たくなる。零も見ておきたくなる!

なにより戸田恵梨香かわいいし、加瀬亮かっこいいし(twitterでも書いたけどSPECの瀬文役の加瀬亮めっちゃ好みでした)、それぞれのSPECホルダーもキャラ立ちしてて面白かったと思う。

まぁもう結ではおそらくあれで完全に結、ということだったんだろうし、以降続きが作られるということはないのだろうけれど、せっかくパラレルワールドみたいだし、並行世界の当麻と瀬文(というか戸田恵梨香加瀬亮)のからみがまた見たい。

 


Sponsored Link