日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2019年春夏アニメ】鬼滅の刃 視聴完了

評価:A-

公式サイト:

kimetsu.com

※少しブログの整理もかねて過去作の視聴完了記事が続きます

すごい勢いで伸びたね~。こんなに人気になるとは。

なにがhitするかわからないね。ほんと。

面白かったとは思うんだよ、確かに。構成もよく練りこまれているし、キャラクターは立ってるし、絵は綺麗だし。

とはいえほかの大正戦闘ものとの違いとはなんだったんだろうなぁ。hitの理由?が知りたい。すごく不思議。

僕は原作漫画は読んでないのでもしかしたらこれからすごく面白くなるのかもしれないし、ここまでも十分面白かったとは思うので10月からの続編も見る予定。

ただ、2019年春夏のアニメの評価でいうと、ギリAかなぁ。戦闘シーンとかは、間延びしていて早送りで見た部分もあった。

あと、「かっこいい」人おらんくなかったか。(あくまで1期の話ね)

見た目の美醜というよりは、戦闘時・平常時の立ち回りとか気遣いとかのカッコよさみたいな。(男女問わない)

炭治郎の「長男だから」というのも、禰豆子ちゃんへの愛情より、「長男だから、といわれて育ったのかな」という哀愁の方が勝ってしまって。。

まぁ僕自身、戦闘ものがあんまり好きではないので、単純に好みの問題かね。

後期で遅ればせながら心に刺さることを祈る。


Sponsored Link