日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

「暑すぎる」を感じない夏

今週のお題「暑すぎる」らしいのですが。。
ごめん、今年暑すぎる場面に出会ってない。。。。
たぶんそういう人、他にもいると思ってるのだけれど、だって、

STAY HOME でしょ??!!

なんかもはや最近ステイホーム、って言葉すら陳腐化している気がするけれど(早い)

例年はね、会社に行くのも朝から暑い、客先に行くのも暑い、昼休みに外出るのも暑いし帰りももれなく暑かったよ。
在宅勤務なんだもん。全部ないよね。

土日も遊びにいったり、スポーツしたりしてましたよ、コロナ前はね。
全部なくなったもん、家にいるよ。

で、家はもちろん24時間冷房完備。(いちいち消したりなんかしてられません)
外に出るのなんてゴミ捨てる時か洗濯物干す時くらい。
ちらっとベランダ出て、ああ今日も暑そうだな、ガラガラピシャ。
「暑すぎる」まではいかないわけです。
結構同じ立場の人いると思うんだけどなぁ。
やっぱり「コロナで涼しい夏を過ごしてます」ってちょっと不謹慎ぽいし、みんながみんな在宅勤務できる訳じゃないから言いにくいのかしら。。

そしてこれもフル稼働で24時間働いてくれているエアコンのおかげ。この子お亡くなりになったら私も死にますね(熱中症で)。
ところでエアコンのメーカーさんにもCORONA社、っていうのがあるのご存知でした?
f:id:moon_tuki:20200822191119j:plain

いつもお世話になっております。
ありがとう。死なないでね。


Sponsored Link