日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

マイブーム、冷凍oikosヨーグルト

ヨーグルトを凍らせてヘルシーアイス風にする、みたいなのは前からあったと思うけど、まぁどうあがいても既成の商品というものはそのままが1番美味しいってもので。
oikosヨーグルト(プロテイン押しのヨーグルトね。コンビニとかによくあるやつ)も、凍らせると高プロテインのアイスができるよー、って聞いた時は「とはいえそのまま食べた方が美味しいよね」って思ってた。
で、まぁ今は翻って凍らせて食べてるわけだけど。
その理由が、
f:id:moon_tuki:20200824211555j:plain

こうすれば2カップで1週間毎日食べられることに気づいたから。

ヨーグルトまるまる1カップ開けるとその場でそれ全部食べて終わり。2カップなら2日。
でも、これなら1日1、2個で満足する事に気づいたのでした。
この型で12個できてちょうど2カップ分か、ちょっとヨーグルトが余るくらい。毎日食べても1週間もつ!作った日は余りヨーグルトのおやつ付きです⸜( 'ω'* )⸝⋆*

作り方?というか型に入れて冷凍庫に入れるだけなんだけど、oikosの場合はジャム?が下に溜まってるのでスプーンでしっかり混ぜてから入れてます。普通の製氷トレーでいけると思う。たまたまハートのがあったからこうやって作ってるけど。
で、最後に爪楊枝を刺す。
斜めに刺してるのは固まったらタッパーに入れてるのでかさばらないようにするため。
f:id:moon_tuki:20200824212438j:plain

え、まってかわいくない?女子力高い系じゃない??笑

味はね、アイスと思って食べない方が良い。さすがに。
あくまでヨーグルトを凍らせたもの、です。
ちょっと甘いもの食べたい時手軽に罪悪感低めで食べられるのでマイブーム。
まだストロベリーとブルーベリーでしかやったことないから他の味でも試してみたいなぁ。


Sponsored Link