日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

現代社会に「料理」ほど要らない家事は無い

前々から言い続けてるけど、料理が鬼嫌いで。
嫌いすぎて、普段は「完全食」で済ませてます。(完全食が何か知らない方はggってね)

ゆで卵すら四苦八苦してるくらいだもん。
f:id:moon_tuki:20200830175009j:plain
これはゆで卵作る時の穴あけるやつね。
茹でる前に穴開けると剥きやすくなるよ。

思うに、料理って家事の中で1番無駄な作業だと思う。
これはね、普段料理をすることが無駄だと言っている訳では無いの。
栄養バランスを考えるため、節約のため、料理が好きだから、料理をすることは良い事だと思う。
ただね、僕みたいな一人暮らしの料理嫌い、節約考えてない貴族が、料理をする必要はひとつも無いと思う派。
だって買えるじゃん、好きな物。
なんなら栄養バランスも考えたもの、今どきコンビニで揃えられるよね。
最低限の料理はできるよ?切って炒めて、或いは煮て。
作りたてって美味しいよね。
なんなら出来たてフィルターかけていいなら、それなりに「美味しい」料理を作る腕はあると思う。
ただね、自分で作った料理、自分一人で食べたって美味しくないよ、楽しくないよ。
作った時間の方が永遠に長いんだもん。
料理趣味じゃないし、つまんないよ。
要らないでしょ、この時間。
出来合いのものチンしたほうが、よっぽど時間の節約、心の節約。
だから、普段は完全食で、たまに中食とか外食で美味しいものを食べる生活してる。
これってすごく、本当にすごく、合理的だと思う。


Sponsored Link