日々、迷走

ミドサー女が日々を迷走する雑記。音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。Twitterやってます。@moon_tuki

【ドラマ】私の家政夫ナギサさん 視聴完了

初めは「おじさんとの添い寝無理」とか言ってたのに結局リアタイで完走してしまったꉂ(ˊᗜˋ*)
意外と面白かったなぁ。
メイちゃんの毎日のファッション&メイクめっちゃ可愛かったし、ナギサさんの料理いつも美味しそうだった~(* ' ꒳ ' * )
f:id:moon_tuki:20200901232930j:plain

※以下ネタバレありです、注意。

最終回怒涛の展開だったけど、田所さん肥後先生はいい仕事したし、まさかの駒木坂さん古藤さん夫妻はいい夫婦だったし、メイの母の「結婚生活なんてまっ暗闇の中を少しずつお互い照らしながら歩いていくもの」って話も、きっとそうなんだろうなぁって。
よくまとまってて、こういうハッピーエンドのドラマもあるんだなぁとなんか新しい時代の結末を見た気がしたかな。最後田所さんのとこ来た家政夫さんもおじさんだったし笑(後で知りましたが料理の監修されてた方だったそうで、、、!それで田所さんあんな意味深に「料理をおねがしいます」って頼んでたのか乁( ˙ ω˙乁)確かにあの料理食べたいっっ)
ああ、古藤さんは地雷上司だと思ったけどね。あの上司の下はつきたくないかも(∩´﹏`∩)

そういえばメイちゃんの部屋立派だったよね。舞台横浜とのことで。横浜であれだけ広い部屋20万位はするんじゃなかろうか。
MRって激務だけど結構稼ぐ、っていうのはリアルでも聞いたことあって、知り合いの女性MRも会社の車でガンガン営業?しながら山手線沿線に住んでましたね。あながちそこはドラマ誇張でもないのかもしれない。
考えてみればメイちゃんのファッションもお金かかってそうな感じでした。真似出来ない。
それにしても最後2人で住むのはメイちゃんの家の方なのね。
そこはナギサさんの家の方が広くない、、?ちょい不思議。

MIU404のメロンパン号出てきたのもビックリでした。MIUって舞台横浜だったっけ?
なんか最終回に片寄った感想になってしまったけど。
来週特別編とのことで、なにもなければまたリアタイで緩く見るつもり。また書きたくなったら2回目の感想書くかも~(๑¯﹀¯๑)


Sponsored Link