日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

懺悔

数年前に婚活していたときに、仲良くなりたかったけれど切れてしまった縁があって、よく覚えている。

特に一人はすごく申し訳ないことに、わりと高額の部類のランチをごちそうになった直後に連絡が取れなくなった。

理由は、スマホを紛失したため。

すごいショックだったので記事にもできてなかったけど、最近やっと癒えてきたので。

スマホの紛失はおそらく盗難で、不注意で置きっぱなしにしておいたらきれいになくなっていた。(スマホの紛失自体は前に記事にしたかも・・)

買って1か月くらいだったかな、ちょうど前のスマホから移行が完了して、いろんなデータが大容量のmicro SDとともに入っていた。

しかもシムフリーwifiのみ(ルーター持ち歩いてた)で使っていたので、警察になにがしかの届け(盗難と決まったわけではなかったから盗難届ではなく紛失届みたいなのだった気がする)も出したもののキャリアに調査してもらえるとかもなく、見つからなかった。

で、どうしてもそのとき婚活でやり取りしていた人とのメッセージ機能が引き継げなかったんだよね・・。

さっきも書いた通りひとりはわりと直前に銀座の資生堂パーラーでランチをごちそうになっていて(割り勘にしましょうって言ったんだよ!受け取ってもらえなかったんだよ;;)、奢ってもらったからとかじゃないけど海外旅行ネタとかでそれなりに話も盛り上がったし、向こうさえよければ2回目も会おうとは思ってた人だったんだよ。

どうしても、どうしてもつながらなくて・・・!

ちょっとfacebookとかで探したりしちゃったもん。申し訳なさ過ぎて。

資生堂パーラーでランチおごってもらってすぐ音信不通になる女とか最悪でしょ。。

未だに資生堂パーラーの前を通ると「あの時は申し訳ない」って思う。。。

f:id:moon_tuki:20200911231016p:plain

ちなみに当時普通にやり取りをしていた何人かとも強制的に切れました。

さすがに「あのときスマホをなくさなければ今頃自分が既婚者だったかも」とまでは思わないけど(それも運と縁だよね)、あのとき急に切ることになってしまった皆様は今頃素敵な結婚生活を送っているといいなとは思うよ。

 


Sponsored Link