日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

バチェロレッテにはまっている

婚活界隈でプチ流行りのバチェロレッテを見てる。
昨日公開の6話まで見た感想等なので見てない方はネタバレ注意です。

AM3時とかまで見てたからね。
頼むから金曜夜とかの配信にしていただけないか笑

実は僕はバチェラー未履修なので、セットの豪快さにまず驚いてる。
ヘリでの遊覧、いちいちソファーやお酒のセットをふたりだけのために作ったデート、お店の貸し切り、当たり前のように豪華なカクテルパーティー、萌子さんや男性の方々のアウトフィット。
上級国民の方々ってこんなに豪華なデートをしているのか、と。
あたりまえに萌子さんが「今回は〇〇デートを用意しました」と言うたんびに、そんなデートしたことない~~って驚いてる。
その豪勢なデートプランやパーティーの内容を見るだけで満足するというか、ドラマを見てる気分になるよね。
一種のドラマなのかなぁ。本人たちは真剣みたいだけれど。(ちょっとセリフを読んでいる風に見えたところもあったので若干まだ疑ってる)

内容もバチェラー未履修前提で以下お読みいただければ。
まず、男性陣、めっちゃ喧嘩してる・・・・。こわい~~
これってバチェラーでも女性同士がこういう喧嘩してるんだろうか。
正直あまり喧嘩シーン好きではないので飛ばし飛ばしみてます^^;
そしてたいてい喧嘩するメンバーは決まっていて、そういうのに入っていかなかった「北原一希さん」が僕の推しメンでした。
これねー、萌子さんがその喧嘩の現場を見ているわけではないし、逆に映像に映っていない彼らの本質みたいなところを萌子さんは見ているわけで、萌子さんの選択にどうこう言うつもりはないけれど、北原さんが最後まで残らなかったのはちょっと残念ではある。
シェリーさんも言っていたけれど、最後に残った3人というのは、きちんと萌子さんに「好きです」と言っていたのがポイント高いのではないか、というのはその通りだと思っていて、シェリーさんは「萌子さんは自分への思いを重視するタイプなんだね」と分析していたけれど、逆にそれ以外に重視するポイントなくないですか、とも思う。
僕も今絶賛婚活中なのでわかるけれど、やっぱりわかりやすく好意を向けてくれる人の方になびくものよ。
これはもう男女問わずではないかなぁ。

そしてさっきの喧嘩問題とか、「高みの見物」発言がたくさんでている「コウコウさん」には、僕は危険味を感じています。
萌子さんはコウさんのことを「自分と似ている」と表現していて、きっとそれはその通りだと思うんだけど、ふたりには「同じところが足りない」ように見えました。
補い合えない関係というか、ただの「彼氏」ではなく「結婚相手」として見たとき、なにかひとつのヒビみたいなものが、決定的に本人たちも周りも崩しかねない危うさがあるカップルになりそう。
表面上はこれ以上ないほどお似合いのカップルになると思うけどね。難しいね。

そういう意味では「杉ちゃん」が、残った3人のなかでは一番「お似合いではない」けれど「補い合えそう」な印象。
僕はあの多動気味の雰囲気が苦手だけど、ここまで残るのであれば萌子さんもなにか男性として引っかかるものもあるのかな。

「ローズさん」は、僕の印象は「一番意味が分からない」。
瞬間的に萌子さんの愛が沸騰するものの、持続できないのではないか、っていう疑いを持ってしまうし、すごく本質的なことを言ったり、周りもよく見ているのに、本人が見えないんだよね。
そこは次回の家族回でもしかしたら見えてくるのかも。期待。

いやー、でも6話で北原さんとマラカイさんが消えたのは僕としては痛かったです。
癒しメンバーがいなくなった(´;ω;`) 絵面がギスギスしそうなのが怖いです。。。
まぁマラカイさんはちょっと若すぎたよね、あと5つ年を取っていればまた違ったかも。(本人の成熟の話ね)
北原さんが去るときほかのメンバーとハグしてたのは印象的だったかなぁ。あれが彼の「持っているもの」なんだと思うので、これからも頑張ってほしい。

twitterでよく見かける意見が、「バチェラーとバチェロレッテを比較すると、男性が加点方式、女性が減点方式なのがよくわかる」というもの。
たしかに萌子さんはわかりやすい減点方式で、というか、もはやBGMとか編集で萌子さんが「ん?」と思った瞬間がわかるようになっているし、女性側として結構共感するものがある。
そういう意味でも、加点方式がどういう心境で進んでいくのか、バチェラーを見てみたいなと思いました。
たぶんバチェロレッテは婚活男性にとってはかなりの優良教材になるのでは、と思うので、バチェラーが逆に僕にとって良い教材になることも期待し。
これは週末一気見かな。(婚活しろ)


Sponsored Link