日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【スペイン】リアルシンデレラ城

スペインはいろんな所に行ったけど、セゴビアとアビラのバスツアーは個人的に面白かったなーと。

マドリードから出るバスツアーで、ツアー会社集合だったので行ってみたらすんごい人。
大型バス2台満杯で連れてかれました。
ちなみにスペイン語と英語の2ヶ国語ツアーなので日本人は僕1人。というかアジア人が見る限り僕とチャイニーズの親子だけだったな。

城壁に囲まれたアビラの街歩きも面白かったけど、やっぱりセゴビアの水道橋とアルカサルが圧巻。
f:id:moon_tuki:20201021233042j:plain
これが崩れず壊れず近くまで行けるの凄くないですか?

f:id:moon_tuki:20201021230958j:plain
こっちはシンデレラ城のモデルとも言われるセゴビアのアルカサル。
中も素敵なのでおすすめです。

行ったのは2018年なので、今はこういう観光都市どうなっちゃってるんだろうな。
まさかあんな満杯のバスツアーなんてできないだろうし。
スペイン語と英語を交互に話しながらお茶目に観光案内ができるおじいちゃんツアーガイドさんも今は仕事がないのではと心配になります(∩´﹏`∩)


Sponsored Link