日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

婚活写真、後日談

結婚相談所の写真問題で一悶着あった訳ですが。
(前回のお話)

婚活で出会いたいのは、戦友。 - 日々、迷走

まだこれ終わらなかったんだよ、自分でもびっくりだよ、、、!
前回の続きで、プロの写真が使えなかったのでなんとか自分の直近のスナップを揃えて提出。審査も無事通って紹介が始まりました。もうこの時点でほんと半泣き。婚活モチベが最底辺に墜落しました(まだなにも始まってない)
が、、、!
急に相談所の人から「お写真、プロが撮ったものに変えられたんですね。ぜひこちらで頑張っていきましょう」という予想外の連絡が。。。
もちろん差し替えなんて行っておらず、慌てて自分のプロフィールを見に行くと確かにあのにっくきブスブス写真が。。。
もう見ただけで自分で吐きそうになるくらいのだからね、嘘でしょ、、と。

「自分で差し替えてません」と返信したところ、相談所経由の撮影だったのでシステム上勝手に差し変わったのだろう、とのことでした。
え、酷くない?
写真完成時点で「この写真は使えません」って言ったよね?
しかも、「すぐに再度自撮りのお写真をUPするようにしてください。」(原文ママ)だそうです。
自撮りの????ってどういうこと??
そもそも相談所側の手違いで勝手に差し変わったのになんでまた泣きながら探した写真こっちでupしないといけないの?私のあの時の労力なんだったの???(しかも謎の「自撮り」指定)

婚活が無事終わっても終わらなくても、実名での相談所レビューは必ず実施しようと固く心に誓いました。
なお、念の為申し添えますと自撮りではない写真にしましたよ。。


Sponsored Link