日々、迷走

雑記。日々のこと、たべもの、音楽、海外、IT、ドラマ、アニメ、映画、等々。月憑きの名前でTwitterやってます。@moon_tuki

【2人目】圧がすごいまじめっこさん (2/10)

ところで、月憑きが入った相談所は、仮交際に進むと2つの連絡方法が提示されます。
一つは、登録してある個人のメールアドレスが勝手に交換になるのでそれを使ってやりとり。
もうひとつは、相談所のサイト上でのやりとりです。
これは完全に月憑きのわがままですが、サイトのUIがよろしくない、ログインめんどくさい、気づかない、という理由で、後者は完全になかったことになってました。

圧がすごいまじめっこさんと仮交際が決まって、とりあえず個人のメールアドレスにお礼のメールを送ったところ、待てど暮らせど返事が来ない。

「もう疲れたにゃんこ」の写真
うーん、こういうパターンもあるのだなぁ、まぁそれならそれで、と思ってたら、2日弱経ってから返事がきました。
「すみません!サイト上からご連絡していました。今後どちらでの連絡がよろしいでしょうか」
ああ、忘れてたよ、サイト上から連絡できるの。
むしろ平日にサイトなんて開いてないよ。
そもそもこちらは個人メールで送っているのでもちろんサイトからよりメールのほうが良いに決まっとるやろがい、と思いながら(口悪い)、「個人メールの方が気づくので助かります」と送って、やっと2回目のアポイントメントの約束が始まりました。めんどくさいなぁもう。

2回目は平日夜にご飯に行くことに。
お互いの中間地点で「予約しますね!!!」と前のめりなので、「いや予約はいいです、適当に入りましょう」といなしながら当日を迎えました。
待ち合わせ場所に行くと待っててくれました。すぐわかってよかったぁ。
2回目って一番「その人と判別できるか」緊張します。
1回目は相談所のサイトから「目印」を登録するんだけど、2回目以降は自分たちで出会わないといけないので1回、1時間しかしゃべってない、しかも今はマスク同士の人を待ち合わせ場所で探さないといけないわけです。
違う人に声かけないか緊張でした。はい。


Sponsored Link